2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

TOP > スポンサー広告 > Title - FF外雑学【ジャンル:アニメ】TOP > 活動日記 > Title - FF外雑学【ジャンル:アニメ】

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

FF外雑学【ジャンル:アニメ】 
雑学タイトル
「ルパン三世より いろいろ」

・銭形警部の下の名前は幸一

というのはトリビアで紹介されていたネタだが、漫画版の連載当初、モンキーパンチは「銭形平次の子孫」ということで「銭形平一」のつもりだった。

結局どこでどう間違えられたのか「幸一」と打たれて本になってしまい、それが定着してしまったそうな。

実際なんで「幸一」なのかさっぱり理由が分からなかったんですが、本来なるはずだった「平一」なら納得できますね。


・銭形警部とルパンは同じ大学出身

原作では東西京北大学法学部に籍を置いた、ルパンとは大学の先輩と後輩という設定銭形大学4年時ルパン1年だったそうです。


・主役は銭形

モンキーパンチは、当初銭形平次の子孫(つまり銭形)を主役、ライバルとしてルパン三世を据える方針だったが、アシスタントから「こっち(ルパン)を主役にした方が良いんじゃないですか?」と言われ、変更した。


・ルパン8世

1983年に子供向け作品として「ルパン8世」がフランスとの合作で製作されたことがある。

第8話まで製作されたが中断、未放映。

ルパン三世の子孫であるルパン8世が主役の作品で、この作品ではルパンは表向きは私立探偵で、裏家業が泥棒という設定である。

これは一部の海外で版権(この場合、モーリス・ルブランの原作の絡み)や泥棒を主人公といった作品による倫理上の問題により、ルパン三世が泥棒ではなく探偵という設定で放送されていた地域があったからである。

なお、時代背景は22世紀で、宇宙旅行が当たり前になっている時代であり、宇宙でのストーリーが中心になっているらしい。

次元や五ェ門、銭形の子孫も登場しており、次元は煙草のかわりにポップキャンディーを口に咥え、五ェ門は斬鉄剣のかわりにレーザーソードを振り回し、銭形の子孫はやはり警官で、ルパンの裏家業を確信しつつ彼らを追う。

日本においては双葉社の100点コミックスによりコミカライズされた単行本が出版されていた。

この作品中ではオリジナルのルパンファミリーと銭形は全員コールドスリープで眠っている事が明かされている。


*************************************************
最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

各種ランキング登録中です♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ  プレイヤーズビレッジ
応援クリックお願いします( `・ω・´)ノヨロシク
*************************************************
スポンサーサイト


活動日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。